ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

4月9日 テレビ会議をしてみた(主宰)

昨日の日記を書く。

 

外にも遊びに行けないし、会社は非常にピリピリしているし、夕方までかなり鬱屈した気分だった。8割の接触減を達成した程度では感染はおさまらず、来年になっても感染者は増え続けるという話も聞いた。せっかく劇団をたちあげたのに、当分は公演も稽古もできない。自分が好きな劇団や劇場もなくなってしまうかもしれない。団員とも、もう1年間会わないということもあり得るかもしれない。

ただ、どうせ直接会えないなら、リモートで色々とやってみようと思う。きょう試しにメンバーとテレビ会議をしてみたら、汚い絵面だったけど新鮮で楽しかった。結局何も決まらなかったけど。

 

あと今日は神田伯山のラジオを久しぶりに聞いた。伯山になってから初めて聞いた。マネージャーが感染したかもしれないと聞いて、色んな可能性を考えて慌ててしまってみっともない反応をしてしまった、という話をしていてとても共感した。マネージャーは感染してなかったようで良かった。もっと、感染者が責められないように世の中の風潮が変わればいいなと思う。