ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバル動画"Naked and Afraid"の話(代表)

先日のダイエット動画の最後で少し書いたが、"Naked and Afraiid"という米国のドキュメンタリー番組を見るのにはまっていた時期がある。この番組は面識がない男女2人が裸で荒野を21日間生き延びることができるかというものである。服がなければ、食事・水も…

ダイエットの話(代表)

我が団には主催と代表という2つの役割がある。が、特に名前が違うだけだ。あだ名みたいなものだろう。 緊急事態宣言下なので、団としてどういうことをしてくかを再度会議した。目下の目標は色々なものを作ってコンテンツを増やすことにした。そのうち、いく…

1月30日 嘘の話(主宰)

先日、と言うには日が経ってしまったが、大学の同期とリモートで新年会をした。近況報告をする流れになって、思い付きで「嘘を一つ混ぜる」というルールを作ったら、思いの外楽しかった。 彼女ができたとか仕事辞めたとか、どんなエピソードを嘘としてでっち…

1月23日 2021年(主宰)

ついこの前、年が明けたと思ったらもう1月23日だ。馴染みのなかった2021年という言葉にも少し慣れてきて、よそゆきの感じがしなくなった。正月のときは新年感があったけど、もうあんまりない。色々と決意した気もするけど、日常に戻ってしまっている。 日常…

コロナワクチンって結局どうなの? るーにー

結局、ブログをサボってしまった。でも、まあいいかという気持ちも少しある。 ところで、最近コロナワクチンが話題だ。ワクチンを打って高齢者が死亡などのチープとも言える見出しをネットニュースで見かけた。ところで、実際のところ現在のコロナワクチンは…

1月11日 連休が終わる(主宰) 

3連休が終わる。ほとんど何もしていない。 社会人になってから、何百回も連休を過ごしてきたが、有意義に過ごせたと思うことの方が圧倒的に少ない。これは良くない。確率でいうとリアルに1割くらいだ。 何事にも反省と対策が必要なのだから、休みの過ごし…

1月10日 明けまして(主宰)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 「明けまして」の後の言葉が「おめでとうございます」というのはなんか良いですよね。新しい1年が来たことがめでたいという発想が、凄いポジティブ。2021年かあ。小6の時の自分からすると…