ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

1月10日 明けまして(主宰)

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

「明けまして」の後の言葉が「おめでとうございます」というのはなんか良いですよね。新しい1年が来たことがめでたいという発想が、凄いポジティブ。2021年かあ。小6の時の自分からすると未来の世界だなあ。そりゃそうなんだけど。

 

「ヨルノサンポ団」12月公演、無事に終わりました。こんな状況の中お越しいただいた方々、こっそり応援してくれていた方々、皆さんありがとうございました。ヨルノサンポ団として、お客さんを呼んで生の演劇をやったのは初めてで、旗揚げ公演となりました。本番は社会人になってから久々に緊張して、見ているだけなのに想像の10倍疲れました。

そして今回は、Twitterで応募して下さったみどりさんにも参加してもらい、実質主役をやってもらいました。脚本が遅く迷惑をかけまくりましたが、対応して頂き頭があがらないです。何より、学生のときの仲間内としか演劇をやっていなかった自分にとって、ひとつひとつがとても新鮮で楽しかったです。本当にありがとうございました。

反省点は当然山ほどあるので、やって良かったとなるように次に活かしたいです。とにかく、今回はコロナ禍とはいえ、お客さんをもっと呼びたいですね。頑張りますので次の機会に是非お越しください。

 

ここからはただの日記です。

大阪も緊急事態宣言が出そうで、3連休なのにとてもじゃないけど遊びに出歩ける雰囲気じゃない。黒帯やニューヨークなどの芸人さんのYouTubeをひたすら見ている。面白い。ただふと、こんなことしてても本当に、どうにもならないなという気持ちになる。せめて何かやろうと思ってブログを書いている。

「家ついて行ってイイですか?」のノイマーさんの密着を見た。周りからの愛情も含めて、生きることへのエネルギーが凄すぎる。どうしても自分はどうだろうかと考えてしまう。

散歩をしたり、掃除や洗濯、料理をすると、気分があがる。生活をするべきなんだろうな。紅白で星野源も歌っていた。

自分でも飽きれるくらいの怠惰なので、また途切れそうですが、ぼちぼちブログを書いていきます。前回は1か月くらいだった気がするので、まずはそれを目標に。