ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

5月14日 もう長いことブログを書いていない(主宰)

2週間ほどぶりのブログだ。もう25年以上怠惰な自分とつきあっているので、自分のだらしなさに呆れもしない。ただ、日々あったことや思うことを書くことは大事なこと気がするので、ぼちぼち再開します。

 

この2週間何していたっけか。とりあえず、相変わらずひたすらラジオを聞いていた。特に、アルコ&ピースのラジオにハマってしまって、アーカイブを漁ってオールナイトニッポンの頃のやつまで聞きまくっている。チャンサカが大好きになった。前から好きだったけど、平甲子園とかボイパのコーナーとか最高すぎる。他には、ラランドのネットラジオも一気に聞いた。ニシダさんが素人のノリで「ギャロップのハゲ」とか言っちゃうの面白過ぎる。

 

あとは、オンラインでzoom演劇をつくってみた。twitterにあげているので見て欲しい。これから毎週水曜日20時にあげる予定だ。ブログすら定期的にあげられていないのに大丈夫だろうか。つくってみて、実際の演劇とは全然違うものだと実感したので、楽しんで色々やってみたい。

 

今日は一部の地域で緊急事態宣言が解除された。劇場が開かれる日も近いだろうけど、お客さんが余計なことを気にせずに観られる日が早く来るといいな。