ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

久々のブログです(藤代)

ブログを書くという新鮮さと、読んでくれた人がいるという喜びに団員が浮き足立っていたのは今や昔。すっかり我が劇団のブログ更新頻度は落ちてしまった。「始めよう!」と意気込んだモノが長続きしないのは自分に限った話じゃなかったんだなと思うと最早ホッとする。もしかすると、ただ似た者同士が集まっただけなのかもしれないけど。

一方で、毎週水曜日の午後8時、Twitterにあげる動画だけは欠かしたことがない。継続は力なり。一回くらいバズらねぇかな、神様。

 

ここからは僕個人の気持ちのはけ口。

僕は今26歳。

最近、ちょっと前まで分かっていたはずのあれこれが、急にわからなくなってしまった。

例えば仕事。就活生に「やりがいは何ですか?」と聞かれたら「〜〜」と、以前僕は自信満々に語っていた。それから恋愛。「好きになるってどういうこと?」と哲学的な質問をされた時も「〜〜」と恥ずかしげもなく語っていた。そういうあれこれが、今は答えられない。これまで自分が出していた答えに「本当にそうか?」と思ってしまう。すごろくでいう、「ふりだし」に戻った気分。

 

社会を生きるのは難しい。物の考え方に正解なんてないくせに、自分なりの答えがないと全然前に進めない!

みんなはどんなことを考えて毎日生きてるんだろうか。一度でいいから他人の目で世界を覗きたいなぁ。

 

日曜日の午後、ちびまる子ちゃんを見ながらそんなことを思ってます。