ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

今後のブログのこととか、最近思うこととか(るーにー)

さて、最近はブログを書き溜めて毎日18時に予約投稿している。毎日100人ほどの方に読んでいただいてホクホクである。

 

現在書いている風邪の話はもう数回続く。それほど深いところまでは書いていないので、1回1回は短くするようにしている。その後、単発のブログを挟んだのちに、「精神不調と指導者」についての連載も予約投稿している。

 

もし、書くことが増えたら1日2回の予約投稿をしたいところだが、そこまでネタがないというのが正直なところである。もし何か知りたいことがあればいつでもコメントか何かいただけばと思う。そういえば、最近団員にコロナの統計のサイトが正しいかどうかとコロナに紫外線が効くかの質問をもらったのを思い出した。

 

団員は今もそれぞれ精力的に活動している。主催は決してブログ以外にやることがあるからブログを書いていないだけなのだ。と、弁護しておこう。そういえば、お菓子作りのブログとかちょっとニヤッとしてしまった。

 

最近は世界が荒れ模様である。次の連載内容はこの世界の荒れ模様についても触れることになる。そして最後の方で私個人が考えていることが随所に出てくる。ただ、散々述べてきているが、政治的にはあくまでフラットな立場であることを心がけている。それに、このブログの読者の方には常に自分の頭で判断するということを重要視していただきたい。

 

筆者は普段ブログを書く以外は、youtubeを見るか勉強するかで過ごしている。youtubeを見ていると、AKBの昔のPVが流れてきていた。完全に世代であり、友人と小遣いで握手会に行った思い出がふつふつと蘇った。とんでもなく長い列を朝から並んだのを覚えている。当時柏木由紀のファンだったのだが、youtubeでチャンネルを開設しており、未だにアイドルをしていることを知った。筆者はテレビを持っていないためそういう情報に特に疎いようだ。ちょっと嬉しくなって、ヨルノサンポ団のアカウントでチャンネル登録しようか1時間くらい悩んだが、理性だやめた。