ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

「どうぶつの森」をはじめた(主宰)

昨日の日記を書く。

 

どうぶつの森」をついに始めた。このシリーズをはじめてやったので、もっと自然な森の中に住む話なのかと思ったら、たぬきち社長率いる「たぬきち開発」のツアーで無人島に行く、という話で驚いた。現代的。あと、スタート時点でいきなり借金を負わされて、ビビった。家をつくるって言ったらローンを組まされた。Twitterで「たぬきちの搾取」という言葉を見たが、こういうことか?たぬきち? 

ゲームを進めてみると、これは意外とハマりそう。どんどん森の様子が変わっていくのが楽しい。鉄鉱石が足りなくて、商店ができない。まめきちつぶきちが可愛い。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

あとは、ひたすらラジオを聞いていた。「ハライチのターン」「霜降り明星オールナイトニッポン0」「アルコ&ピース D.C.GARAGE」。アルコ&ピースの平子さんが、妻がツイスターゲームをやろうって言ってきて、過去に誰とやったのか気になって悶々とするっていう話を延々としていて楽しかった。

2日間外に出ないだけで、かなり気分が下がる。これは、リモートワークになったら散歩でもしないとしんどそう。今日はいい加減に脚本を書く。なんか前向きになれることをやろう。