ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

4月24日 日記も書かずドラクエをやっている(主宰)

最近は、めちゃくちゃ忙しい出社日と、暇なリモートワーク日を繰り返している。それはつまり、ちゃんとリモートワーク出来ていないということなんだけど、出社しないと出来ないことが多いのでしょうがない。

 

家にばかりいる日々の暮らしに慣れてきたけど、ちょっと遠い映画館に行ったり、お気に入りのラーメン屋に行ったり、みんなでスーパー銭湯に行ったり出来ないことは思った以上にストレスだなあと思う。家にいても楽しいのだけど、日々過ごしていて「ああ幸せだなあ」と思う瞬間がかなり少なくなっている。

 

最近はドラクエ11をやっている。仲間を増やして知らない街に行くのがとても楽しい。良い装備をそろえたり、出会った人のお願いを聞くのも楽しい。どうぶつの森は娯楽というより義務に近くなってきたので一旦離れた。ドラクエが終わったら何をやろう。

 

あとは相変わらず、ラジオを聞いて、テレビを見ていた。アルピーのラジオで、平子さんが「ドリームマッチで粗品が平子と組むのを熱望する」という妄想を話していたら、霜降り明星のラジオで粗品さんが反応していて何だか嬉しくなってしまった。「有吉の壁」は相変わらず面白かった。家の中で水を浴びるだけの、とにかく明るい人は最高だった。レギュラーになってくれて、リモートでも収録を続けてくれて、本当に有難い。