ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

5月20日「逃げ恥」を見た(主宰)

昨日は「逃げ恥」の再放送を見た。ガッキーと石田ゆり子って姉妹だったんだっけ?共通点が美人なことしかなくて、全く姉妹に見えない。とか、古田新太って悪役やるときよりこういう優しいおじさん役の時の方が怖く見えるなあ。とか、成田凌って今やサイコ役の印象が強いけど、このときは爽やかだなあ。とか、色々思ったけどとても面白かった。当時は毎週火曜よるが楽しみだったのを思い出した。こういうものって凄い価値があるよなあと思う。

 

最近はメンバーでやたらボードゲームをしている。こういう事態になる前よりよっぽど一緒に話している。みんなわりと離れているので、テレビ電話というツールが当たり前になったのは有難い。ボードゲームは滅茶苦茶楽しいのだけど、パソコン画面の前で爆笑したあと、部屋に1人でいることに気づいて寂しくなる。

 

あとは、新しいベッドを買った。家にいるときは、パソコンの前かベッドの上にしかいないので、QOLがめっちゃあがった。QOLってもう死語なのか?そういうもんではない?

 

そろそろ大阪も緊急事態宣言が解除されそうだ。解除されても、ガンガン遊びまくりというわけではないと思うので、空気を読みつつやっていかないといけない。宣言が出る前もそうだったけれど、空気を読みつつ判断するのもストレスがたまる。しょうがないことなのだけど。