ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

逆元気玉でオラの元気をみんなに分けたい話(高品)

元気玉という技をみなさんご存知でしょうか?

 

自然界に存在する「元気」を少しずつ集めて、玉にして投げつけるというドラゴンボールに登場する大技です。悟空がフリーザにどでかい元気玉を撃つシーンが印象的ですよね。

 

私は小学生の頃、このとてつもないエネルギーの塊に憧れました。ベジータだろうがフリーザだろうが、これで一撃に違いないと確信しました。まあ実際のところとどめにはならなかったのですが、カッコ良かったので良しとしましょう。

 

ちなみにこの技、超サイヤ人になった悟空では使えません。超サイヤ人になると好戦的になってしまい、心が「悪」に寄ってしまうからです。「善」の心を持つ、普通の状態の悟空だからこそ使える必殺技なわけですね。カッコいい。

 

子供の頃、かめはめ波よりも憧れた元気玉。今大人になって、ふとこう思いました。この技、逆の方がカッコいいなと。

 

f:id:yorunosanpodan:20200406214905j:image

 

最近空いた時間は家に引きこもっている私ですが、心も体も「元気」でピンピンしているわけでして。だからといって何が出来るということもなく、「元気」を持て余す日々を送っています。

 

現実世界に悟空さはいないので、「元気」を集める「善」の心を持つ人なんてそうそういないわけです。ドラゴンボールと違って「悪」の心で「元気」を徴収する人はいるかもしれませんが、そういう人を倒す力もありません。現実ですからね。

 

だったらいっそのこと「元気」をみんなにパーっとばらまく逆元気玉が使えたらなぁ、もしかしたら一番カッコいいんじゃないか?と思う今日この頃、布団の上からお送りしました。僕は元気です。