ヨルノサンポ団の日記

演劇集団のゆるい日記!twitter(@yorunosanpo0315)も!

ブログをはじめます(主宰)

本来ならば、この記事を最初に載せるつもりだったのですが、るーにー君の、「牛乳を飲めば背が伸びるという俗説は医学的に正しいのか」という、ハーバード大学の論文まで持ち出した、謎の記事に先を越されました。無念です。わけがわからない。何を思って、劇団のブログの、最初の記事にそれを書いたんだ。最初に見たとき、笑ってしまった。

 

ブログをはじめます。理由は、私たちヨルノサンポ団は、一緒に演劇の公演に参加してくれる人を募集しており、どんなメンバーが中にいるのか、参考になればと思ったからです。なので、このブログはメンバーが好きに更新できるようにします。

あと、主宰の私はSNSに疎く、Twitterの更新も他のメンバーに任せているのですが、ブログを読むのは好きで、これなら書けるかなと思ったからというのもあります。

 

最初なので、この団体の紹介をします。るーにー君のせいで、医療関係者の集まりのように思われるかもしれませんが、医療関係者は彼だけです。私のようにサラリーマンをしている者もいれば、学生もいます。年齢は20~27くらいで、活動場所は大阪です。京都に住んでいる人もいます。男性もいれば女性もいます。コロナウイルスの影響で、3月15日に予定していた旗揚げ公演の延期を決め、酷く落ち込んだりもしましたが、みんな元気です。夏頃に公演をやれれば良いなと考えています。公演の参加者を募集中です。演劇をつくる団体ですが、未経験者も大歓迎です。

 

こんな感じですかね。今後、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。